一蘭を初めて食べた日

今日は鬱はややマシ気味の目覚め。

だけど寝起きがシャキッとしない。

今日は朝10:30からA型事業所の見学の予約を入れてるのに・・・

結局起きて顔を洗って軽く髪の毛をセットして事業所に向かう。

凄く近かった。

 

事業所に入ると20人くらいが黙々と作業をしてた。

その中の奥テーブルに案内されてから軽くどう言う作業をするかの説明を受けた。

一回り作業所内を見て歩いてからテーブルに戻る。

俺は今病院で週に1度のグループワークをしているので、その時間をとらせて貰えるのか質問した。

答えはNO。

就業時間きっかりの労働が条件であり、診察も時間をずらして受けて欲しいとの事。

事業所と言えどそう言う融通って効かない物なのかな?なんの為の障害者の為ってうたってるんだ?

応募しない気満々で帰ってきました。

別の事業所にすぐに連絡を取り見学する事にしました。

同じ様な対応なら嫌だな。

それなら無理して自分のスキル使って働く方向で考えた方が良いかもしれない。

 

別件で出かけてて昼食も食べてなかったのですが、ふとその時の現在地付近にラーメンの「一蘭」がある事を思い出して行ってみました。

f:id:puyomens:20170615184048j:plain

1席区切りの座席は体の大きい俺には少し狭いですが見た事ある風景にワクワク。

f:id:puyomens:20170615184147j:plain

麺は硬いのが好きなので1番硬くしました。それ以外は普通ベースにしてもらいましたがこれが間違い。

味が凄く頼りない・・・

こんな物なのか一蘭は!?

まぁオーダーの時の調整で味はなんとかなりそうでしたが今日は並な味でした。

遠出してまで食べに行きたいラーメンではありませんね。

近場なら通って味の調整を突き詰めてみたい物です。