上手く行かない

今週はずっと鬱で浮上はないです。

特に朝が酷くて起きれない。

起きてきても昼前とか少し前の早朝覚醒ばっかりしてた時が嘘のようです。

 

先週は鬱が酷くてお休みしたグループワークに行きました。

参加してるメンバーも少し変わりましたね。

確かに何の為に参加してるのかわからないプログラムではあります。

でも何かをしている事に意味があると思って参加継続しています。

 

俺はそうだけど人と触れ合う事が恐い部分があります。

人の目を見て会話して協力して作業すると言う事は人生において、仕事していた頃しか記憶にありません。

仕事だったので嫌な相手との共同作業がほとんどだったのですが、このプログラムの大事な事は自分の尺を知り自分の尺を良い風に修正していくと言う風に今は思っています。

 

最近は労働意欲と言うより現状維持に対する恐怖があります。

このまま歳だけ重ねていく事が恐いのです。

その事で母と険悪なムードになりました。

酒を思い切り煽りたい気分です。