燻製塩

先日に行きつけのバーに行った時に燻製したお塩を頂きました。

なんでも燻製が終わった後も煙が残っていたのを勿体なくて塩を燻製にしたらしいです。

そのバーではフードメニューに自家製燻製チーズなどを出してもらう事もできますオイシイヨ

 

カバンにその頂いたお塩を入れたまま忘れて数日経ってカバンの中を探ったら出てきました。そして燻製塩の存在を思い出しました。

やはり酔っぱらってると色々な事を忘れますね。

料理に使っても良いけど、ここは冷やしトマトにふりかけて食べると美味しいだろうと思い、トマトを二つ買ってきて冷蔵庫で冷やしました。

f:id:puyomens:20170530185139j:plain

冷やしたトマトを切って燻製塩とマヨネーズで食します。

 

土台のトマトも美味しいのですが塩でさっぱり食べれるのが美味しい!

塩も追いかけて燻製の香りがややするのも味がでますね。

さっぱりが物足りなくなった頃にマヨネーズで味変させて食べます。

しかし今回のメインはあくまでも燻製塩です!

燻製塩とマヨネーズのミックスも非常に美味しく頂けました。

 

冷やしトマトを食べたのも久しぶりと言う事もあり、2つのトマトをペロっと食べてしまいました。

これからの季節に冷やしトマトは良いですね😇