はてなでブログを始めてみましょう

はじめまして「めんすれ」と申します。

初めての記事なので自己紹介っぽく行こうと思います。

 

上手く生きていく事が下手な40代独身男です(嫁募集中)

無職で実家暮らしなので「お気楽に恵まれた環境でヌクヌク生きてるんだろ!」と思われがちですが、自分としては案外そうでも無かったりします。

 

我が家がストレス家庭だからでしょうか?

俺自身の捉え方に問題があるのか?

 

色々と頭を抱えつつ模索して生きている感じですね。

家族ストレスでいっぱいいっぱいなので外からのストレスには滅法弱くなってしまいました。

 

精神の波を穏やかにする為に服薬治療も行っています。

近々行動療法も取り入れる事になるかもしれません。

 

そんな俺の最近の趣味と言えばお酒ですね。

いかにもオッサン臭い感じが出てきましたねwww

f:id:puyomens:20170526100408j:plain

行きつけのバーのハイボールは最高に美味しいです!

ここでハイボールを飲むと下手なチェーン店の居酒屋のハイボールは単純にアルコールだけ飲んでる気がします。

 

普段はインドアな私なのですが出かけた時やふとした時に風景を撮影したくなります。

f:id:puyomens:20170526100833j:plain

この画像は夜にふと夜景が撮影したくて近所の高層マンションに上がって夜の静寂さをイメージして撮影して画像を加工しました。

f:id:puyomens:20170526101058j:plain

こちらは最近神奈川旅行に行った際の湘南海岸から江の島を撮影して加工した物です。

 

この撮影はiPhoneSEで行っているんですよ。

凄くないですか?

iPhoneSEで撮影してアプリで加工しました。

 

最近は撮影すると言う楽しみも出てきたのでデジタル1眼が欲しいのですがお金がありません。

お金が出来たらまずデジタル1眼を買う予定です。

 

俺も40代になるまで色々と経験してきましたが、心身共に健康的で社会生活を送れているのが1番だと思います。

何故そう思うかと言えば俺は男として1番脂の乗った30代を病に伏せって過ごしてしまったからです。

色々な境遇の方がいらっしゃると思いますが、俺の場合は色々な境遇の1つのケースと言う考え方をする事で少し楽になった部分もあります。

生活が充実している方はもちろん素晴らしい事ですし、生活に不満を感じている方も少しでも楽になれたらいいなと思います。

 

このブログでは俺なりの考え方を日々の日記的な感じで綴って行こうと思っています。

出来る限り更新はいたしますので良ければご愛読ください。